
オタク学生日記

アニメや読んだ本、生活の中で気付いたことを語ります。

ネットでよく見る「朝起きたらイケメンになってた」漫画広告のアレ、筋トレは最強のソリューション漫画だった。『外見至上主義』

漫画 筋トレ 感想 アニメ、マンガ、ゲーム

ネットでよく見るマンガ広告のアレ。。。

 

最近見かけるようになったコレですね。

f:id:saka-mo:20170308213601j:plain

 

突然デブが「イケメンになってた」とか言って驚いている画像が出てきて、
「出たよこういうやつ・・・」
と冷たい目であしらってましたが、
ニコ動に

 こんな動画上がって爆笑したのと同時に
「結構面白かった」
というコメントがあったので、試しに読んでみました。

 

xoy.webtoons.com

ここから読めます。

読んでみた結果

f:id:saka-mo:20170308214258p:plain

 

政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)

異世界転生要素+政宗くんのリベンジ的な話 と思ってましたが、

f:id:saka-mo:20170308214106j:plain筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレ自己啓発本でした。

 

どういう事か!?というと、
イケメンであることよりも力が強い方が重要のように思えた。
多分主人公イケメンじゃなくても腕っぷし強い奴に転生しててもよかったよ。

 

この物語の主人公(デブ)はいじめられてて、ある日突然朝起きたらイケメンの身体をGETするのですが、転校先にヤンキーが多いのなんの。
女子は虜にできても、ヤンキーは虜にできない。
いろいろ暴力沙汰に巻き込まれる主人公でしたが、
イケメン主人公の身体は身体能力も凄かった。。。

 

このマンガ、ニコ動のコメントにもありましたが、昔いじめられた人はイヤな記憶、トラウマがよみがえるとかなんだとか。

もしこの漫画を読んで
「ちぇっ 結局顔かよ・・・」
と思ったそこの君!
筋トレ始めよう!!!!!


筋肉モリモリなら現実で絶対ヘンなことに巻き込まれない。
これはよくわかります。
僕は筋トレやってないですが(^^;)

 

この『筋トレは最強のソリューションである』の著者Testosteroneさんは

 

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!
という本を出すくらい、筋トレに信頼を置いてます。

そういうことで、「朝起きたらイケメンになってた」漫画、ほんとの題名は「外見至上主義」を読み終わった後は、筋トレをしましょう!
と!


元々は韓国の漫画?みたいで、100話くらいある中日本語に翻訳されているのは30話ぐらいですね。
韓国の漫画ははじめて読みましたが、結構面白いです。
ただのデブ転生物語と思っていたら大間違い。

 

おすすめなので読んでみてください!

 

外見至上主義, List1 | Line Webtoon

ではでは!
筋トレ始めよっかな~

指が短くても快適なキーボード『logicool MK240 NANO』レビュー

買ったもの 感想 ブログ運営 パソコン器具

どうも!saka-moです!

 

突然ですが!僕は指が短いです(笑)
指短いブロガーですw

 

ブログを書く上でタイピングは絶対必要です。
人間が生きするぐらい重要で基本的な事です。

 

しかし!キーボードによっては指が短い人にとって大変な苦労を課すことがあります。

 

たとえば、スタンダードなタイプのキーボード。
全体的に幅が広く、キーも上に出っ張ってます。
僕は小指が異様に短いので…

うりゃーーーーっ!(ピン!)

f:id:saka-mo:20170304220537j:plain

とう!!!!!(ぽちっ)

f:id:saka-mo:20170304215938j:plain

 

こんなん小指が耐えられない!!!

 

 

 

僕のか弱い小指を守るためにも、コンパクトで安く買えるキーボードを買い求めました。

logicool MK240 NANO

 

結局行きついたのがこちら。近くに良い店がないからAmazon調べだけどね。

Bluetoothタイプにしてスマホでも使えるようにしようか迷いましたが、
そうすると「キーが省略されてて使いずらい」「キーの配列が違くて不便」「自動スリープが腹立つ」等の意見が多く、「外では別に使わないだろう」とワイヤレスタイプにしました。

開封

f:id:saka-mo:20170304214837j:plain

f:id:saka-mo:20170304215003j:plain

斬新なUSBの入れ方。

 

 

 ストロークはこんな感じ

f:id:saka-mo:20170304215223j:plain

大きさ

ちょうどいい大きさです。コンパクトで、立てかけることもできます。
重さも全然なく、とても軽いです。

 デザイン

正直デザインが好きではないのですが、誰かに見せるわけでもないので我慢しました。
ライムグリーンの色がすぐ目に飛び込んでくるので暗いところでも使えそう。

タイピング

肝心のタイピングですが、問題ないと思います。
そもそもブラインドタッチがまだできないので、そこからですね。

 

キー同士の間隔が狭いので、もう少し余裕があっても良かったかなと思います。
ちょっと感覚がつかみづらいかな?

 

「Back Space」や「Enter」がやはり遠く、瞬時に対応できないので(問題の小指が)そこは「KeySwap」でキーは配列をいじって対応しました。

KeySwap for XPの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

キーを押す感覚がないぐらいのキーボードの方が指短い人にはいいかも。
結局、小指にはしばらく頑張ってもらう必要がありそう。


ちゃんと店で触って確かめるのも手だけど、たぶんそのクオリティでは高いキーボードのお求めになるんじゃないかなーと思います。

マウス

キーボード買うと、マウスも一緒に箱の中についてきます。

 

既に持ってるので必要ありませんが、お得感ありますよね。

 

1つのUSBでキーボードもマウスも接続できるので、これは便利ですね。

まとめ

安さで言えばこれが一番良さそう。

 

小指短いユーザーからすれば多少不満はあるけれど、Amazonのレビューはかねがね良好で、多分僕が求めるキーボードは高価な奴になると思う。

 

ということで、結論としては「慣れるならこれでいい!」

 

しばらくはこのキーボードを使っていくので、結局はなれると思う。

 

指が短い人はぜひ試してみてください!(店で)

 

人見知り、内気、コミュ障・・・の原因を知れば強みに変えられる!!【内向型】【基本】

内向型 対人関係

 

毎年ドキドキの新年度。
新たな場所に胸を弾ませ、「○○デビュー」を狙っているかもしれません。

 

しかし!ちょっと待ってください!


もしかしたらあなたは自分の強みを知らないのかもしれません。
あなたが、人見知り、内気、コミュ障、引っ込み思案、考えすぎ、ぼっち…であったとしたら、その面を意識しないで今までと違う環境に飛び込むと、きっと痛い目に合うでしょう。

 

なぜか?あなたは内向型の可能性があるからです。

続きを読む

はてなproに登録→独自ドメイン取得!

ブログ運営 ブログ設定

f:id:saka-mo:20170301202749j:plain

どうも!saka-moです!

予告通り、さっそく月が明けたのでブログをアップグレードしていきます!

 

はてなproにアップグレード

はてなproにアップデートは簡単でした。
普通にクレジットカードで買うだけだったので。

まだ1か月分、お試し登録ですが、どうせ後から2年契約にします。それまでに資金をためれれば…

独自ドメイン取得

こちらのサイトを参考にしながら進めました。

www.mutant-tetsu.com

どんな順序かというと、

    1. お名前.comで自分の取得したいドメインを検索

お名前.com

  1. f:id:saka-mo:20170301141139j:plainこれは登録後の写真。こんな感じです。「saka-mo」は取得済みですね。(写真撮るまで.comのセールに気づかなかった!!)

  2. 先約がいなかったらそのまま買える
  3. 購入手続き
  4. ドメイン取得完了したら、お名前.comで設定(DNS関連機能の設定)↓こんな感じ

     

    f:id:saka-mo:20170301140305j:plain

  5. 設定の反映に時間がかかるので、はてなブログでドメイン設定
  6. ↓ 設定の独自ドメインのところにさっき設定したURLを書いておくf:id:saka-mo:20170301140409j:plain

  7. 最初は『ドメインの設定状況:無効』だけど、4の過程での設定が反映されたら↑の画像みたいに有効になる

 

4番の過程でやった設定は、人によって反映されるまでの時間が違うみたいです。
ぼくは1~2時間でした。

proになったらやること

スマホデザインを変更

レスポンシブ対応のテーマを使っていたら、スマホにもPC版の設定を反映させましょう。

『デザイン』→『スマホのマーク』→『レスポンシブデザイン』

これまでスマホでみてくれている方が多かったので、無味無臭なブログデザインのままなのは心苦しかった・・・

これで開放!!!(心苦しさが)

広告を消す

『設定』→『詳細設定』→『広告を非表示』

キーワードリンクを消す

キーワードリンクは自分の書いた文字をクリックすると、辞書のページに飛んでしまうので、それを防止します。

『設定』→『詳細設定』→『キーワードリンク』

proにする前に書いた記事は消えないらしいので、消したければ一度編集(実際にそうさお行う)して更新すると消えます。

 

まとめ 次はAdSenseだ!

pro、独自ドメインとくれば、GoogleAdSenseです。

今審査中ですが、もし通ったら記事にします。

 

大学生の春休みもあと1か月!頑張っていきましょう!

 

ではでは!

※Amazonアソシエイトにも登録しました!未成年で登録する方法はのちに記事にします!

これからのブログ運営計画

ブログ運営 日記

どうも、最近ずっと家にいまーす(春休み)

今日は、はてなproからブログに書いていくネタについてこまごまと書いていきます。

3月からはてはproになる!!!

3月から『はてなpro』にします。といっても明後日から3月か。

 

とりあえず様子見で1か月分だけにしておきますが(金欠だし)、たぶんこれからずっとproにしていきます。

 

ブログに力入れてくならproになってからがスタート感ありますよね。
早く入っとけば良かった。

Google AdSenseを設置する!

Google AdSenseを設置します。というかしてみたい。

 

大学中に、どれぐらいブログで収益あげられるか?ってのも在学中のミッションなので、その一歩。
もっと早く入っとけば良かった。

 

実際 AdSenseについては何も調べてないので、これからぼちぼち調べていきます。

 

そして、AdSenseに入るということはもちろん、

独自ドメインを取得する!

独自ドメイン。もう、響きがかっこいい。大人になった気ぃする。

 

AdSense独自ドメインじゃないと登録できないので、これは自然と取得せざるを得ない。

 

名前変えようかな!?

最近記事の初めに「どうも、さかーもです」を入れなくなりました。

 

なんでかって言うと、名前変えようかと考えているから。
変更した後のこと考えると堂々と冒頭で名乗れないよね。

 

元々この名前は「本名の一部」と、電車の中で「ブログ始めるかぁ」と思い立った時ウォークマンで聞いてたのがSOUL'd OUTで、ボーカルが「Diggy-MO'」だったから。

 

で、たぶんリアルの場で8月くらいにリア友にこのブログの存在を明かそうと(その頃にはブログ慣れして自信を持ってるだろうから)思うんですけど、そのときに
「さかーも っていう名前でやってる」
というのは、ちょっとダサい。
そもそも「Diggy-MO'って変わった名前だよなぁ」って思ったのに自分勝手☆

 

はてなIDは変えようがないので、「saka-mo」のままですが、「saka」はそのまま使うと思うので問題なし。

 

アルファベット系か、当て字で本名っぽいのにするか・・・

 

たぶんproやドメイン取得したときに同時に変えると思います。
今週じゃん!

アクセスアップを狙いたい。

いままでは記事を毎日書くことに専念してきましたが、これからはアクセスアップも視野に入れていきたい。

 

なんとなーくブログ更新してる中、新規ブロガーがメキメキ読者数とpv数あげていくのを見ると戦慄します。。。

 

「気ままにやればいいさ!」と思ってましたが、それはある程度アクセスを集める方法を知ってからでもいいかなと。

 

やっぱ記事書いたからには反応も気になるじゃん。

 

今現在読んでくれている読者の皆さん!ありがとうございます!

記事のジャンルをある程度絞りたい

このブログは何ブログなの?
ただの大学生日記ブログとも言えますが、それでは人は集まりませんね。

 

一応「読書ブログかなぁ」と思ってますが、「オタク」って名乗ってるし、別に本についての記事が多いわけでもないし。

 

けっこう大切なことは誰にも話さず胸にしまって楽しむタイプなので、重要なところがブログに表れないのかな?

 

しかしこのままではちぐはぐなブログになってしまいます。

 

そもそもブログにどんな事を書いていたのだろう?

 

どんなときアイデアが浮かんでいた?

空白の時間で自分の意見が出来上がる

たいてい何かネタをひらめくのは、道を歩いていたり、学校にいるときなど、外で閃いてました。

 

つまり今は家にほとんどいるのでその時間がない。

 

あらら冒頭のあいさつに戻っちゃった。

 

「空白の時間」という表現ですが、つまりは「ボーっとしてる時間(学校でボーっとしちゃダメだろ!)」です。
家にいるとどうしても「あれもできるこれもできる」になって、身体的に自由そうで心的に不自由です。

 

だから外に出なきゃいけない!そうだ!外へ出よう!

 

バイトするかな・・・

 

まとめ

ブログの試行錯誤は続きますが、段階ってものがありますから、周りは過度に気にせず頑張りたいと思います。

 

6月か9月あたりから、メルマガとか始めたいので、それまでに力とネタのストックを身につけたいですね。

 

どんどん成長していきますよ!

 

ではでは!