(オタク学生の)成勉ブログ

独学でどこまで頭がよくなれるか、成金ならぬ成勉(成り上がりで勉強できる奴)を目指します)

カメムシとミントと4コマ

【スポンサーリンク】

どうも、さかーもです。

カメムシっているじゃないですか。ぼくの部屋にも結構現れます。しかも、網戸の外に貼り付いていると思ったら、省略しますそうじゃなくて網戸の内側と窓の間に貼り付いてんの。

きめーっ。

で、1年ぐらい前に「カメムシはミントの香りに弱い」ってのをネットで見たんですよ。そして、殺虫成分がなく、ミントの香りでカメムシを殺すという、なんとも皮肉な対カメムシスプレーを買いました。

それがこちら、(youtuber風

「泡 カメムシつつむ君」


f:id:saka-mo:20161022220732j:image

リンク貼ろうと思ったら、Amazonで取り扱って無いっていう。きれたらどーすんの…

これはミントの香りのするスプレーを噴射し、カメムシを包み込んで窒息死させます。なので、あの気色悪い姿を見ずに処理出来るわけです。

しかも!カメムシ以外の虫も仕留められる!万能ですね。Amazonに復活してくれーっ

カメムシとミントでひらめき

ここから話だいぶ変わるんですが、ある時ふと思いついたんです。

カメムシはミントに弱い。」

「手元にあるミントガムは息長持ち」

カメムシはミントガムの息で倒せる!?」

アホですね。でもなんか30分くらい巨大カメムシと闘う正義のヒーローミントガムマンが浮かんでしまった…

今日は雨の日だったので、絵の練習がてらにそのアイデアを4コマ漫画にしたので、載せときまーす(やめとけやめとけ!

ババン




f:id:saka-mo:20161023134509j:image


よっしゃ。(何が

pixivにもあげよ!!!!!!

 

 

終わりに

そもそもカメムシを部屋に入れないためにミントを育てるってのもあるみたいです。くわしくは調べてないですが、部屋に植物欲しかったんでやってみたいですね!

ではでは✋