あっちこっちブログ

~カテゴリ別ブックマークをおススメします~

そういや僕絵を書いてました。ワンピースの模写

【スポンサーリンク】

今日はブログ書く時間がねぇ!と思ってましたが、そんな時は秘策、「自分の書いた絵を載せる」を発動すれば良いのです。

趣味程度に模写ばかり繰り返し、オリジナルの絵が描けないタイプの僕ですが、せっかく絵を描いてるのなら、オリジナルな絵も描きたいし、なんなら漫画描いてみたい。

大学2年ぐらいで「簡単な漫画なら描ける」ようになりたいですね。

今の段階は、

  • ある程度は見ないで人が描ける
  • 自分の描きたいキャラを表現する

が課題でしょうか。オリジナルは初歩レベルだからね。絵柄を決めたいところ。

最近ワンピースにハマって、ワンピースよ絵柄良いなーって、パーツがゴテゴテせずシンプルでありながら、キャラの個性と女性キャラの美しさが表現できてるのがいい。シンプルなキャラデザの方が可愛い女性キャラを表現出来てる気がする。ドラゴンボールとか。

んで、前置き長いですが、結局は今日書いたワンピースの模写を公開して、おやすみって話です。

これ↓

 
f:id:saka-mo:20161105000143j:image

 

 ここからどんな風に上達していくのか、ご期待下さいm(_ _)m

え?オリジナルの絵を見せろって?仕方ないなあ↓

 

saka-mo.hatenablog.com