(オタク学生の)成勉ブログ

独学でどこまで頭がよくなれるか、成金ならぬ成勉(成り上がりで勉強できる奴)を目指します)

人は変わるべき?変わらないべき?

【スポンサーリンク】

いやー、何かと学生生活が忙しくなって来ました。

 

それも外からの影響でなく、時分から

 

あれもしたい!

 

これもしたい!

 

と思えるようになってきたのが大きいと思います。

 

しかし、あれもこれもでは、流石に手一杯で頭混乱してしまうので、今やろうとしている事をまとめてみましょう。

 

  • うなづきが上手い人になる
  • 魅力のある人になる
  • だから魅力のある言葉を発する人になる
  • また会いたいと思われる人になる
  • 肌にツヤのある人になる
  • 髪にツヤのある人になる
  • 靴にツヤのある人になる
  • 服がおしゃれな人になる
  • 下書き無しで絵を描ける人になる
  • ブルーボトルのお手入れができるようになる
  • ブログで稼げる人になる
  • 人に読まれるブログを書く人になる
  • インスピレーションが降りてきやすい人になる
  • いつも楽しいこと考えてる人になる
  • 行動力のある人になる

 

 

考えつく限り、こんなものでしょうか。

 

これは全部「やるとワクワクくるからやる」事であって、

 

「あの人みたいにならなくちゃ…」

 

 

「今の自分が嫌いだ…」

 

といった感情から出発したものでは無いのです。

 

今のままで十分な自分を、もっとステキな自分にしようというもので、

ぶっちゃけやらなくてもいいんです。やりたくなくなれば。

 

「人(君)は変わるべきだ」

 

「君は変わらなくていい、そのままでいい」

 

世間に溢れてる言葉ですが、どっちだよ…って話です。

 

同じ「変わる」の言葉ですが、つまりは

 

「成長して変わる」

「他人になる」

 

の違いだと思います。

ぼくは、

 

いまの自分が好きだ、今のままでいい

 

から出発して、

 

あっ、これやってみたい

 

 

をもとに取り組んでいたら、変わる(成長する)のだと思います。

 

焦ってはいけないってことですね。

 

 

 

学校の都合でしばらく休みなので、その間に色々情報収集して、レベルアップの楽しみを味わいたいと思います!

 

みなさんのことも応援してます!

頑張りましょう!