
成勉ブログ

独学でどこまで頭がよくなれるか、成金ならぬ成勉(成り上がりで勉強できる奴)を目指します)

心の霧が晴れたし、ランダムオリキャラ紹介

【スポンサーリンク】

今日も学校休みで、明日からまた学校だ、って日に

 

なんか不調期

 

が終わりを告げました。

 

何が良かったのか、

その間に知ったことは、

 

  • 行動するためには、それを実験と思えば、気が楽。
  • 心の「ボソッ」とした悪口を観察してみる(自分には無理だよ 的な)
  • その「ボソッ」を言葉を発することで書き換える(天国言葉とか)
  • 引き寄せがうまくいかないとき、ジタバタ解決策を探すのをやめる
  • 今あるものを大事にする。
  • 妄想上手になる

こんなかんじ。

主に上村浩昌さんの動画で知りました。

 

たぶんこのうちの

心の「ボソッ」と、ジタバタしない

がいい感じだったと思います。

 

なんか、結果!行動!ってなると、

周りみえなくなるんですね。明日の事とかも考えられない。

でも、今はそうでなく、先のことも頭に入れて、

「明日も今度の日曜もあるじゃない」

っていうマイペースな感じです。

ゼミ嫌だーってなる前はこの感覚だった。

 

なので、これからはあまりジタバタしないで、焦らないようにしたいと思います。

 

ちなみに、ジタバタしているときは、「遊戯王デュエルリンクス」やってました。

ステージ15まで上げた。

え?ジタバタしてないって?

こーゆーときは逆に何も手につかないタイプ。

 

そしてここからは全く関係のないもう1つのタイトル回収、

ランダムオリキャラ紹介です~~~~~

 

それって何?っていう説明は、

FANTASY FACTORY

というサイトでキャラの性格等をランダムにつくって、

それを絵にして公開するっていう

企画でございます。

主にネタのないときにやります。

 

初回は1人

 

ランダムで決まったのは、

  • 歴戦の老人
  • o型
  • 涙もろいが、戦闘中は乱暴者
  • よくナンパする
  • 父は死去
  • 母との関係は最悪
  • 兄も死去
  • 弟2人との関係は最悪

・・・

このジジイぜったい父と兄殺したろ!!!

だから母と弟たちとの関係が悪い。(母何歳だよ…)

 

歴戦の老人っていうから、たぶん戦士なんだろう。

戦闘中乱暴者だから、おそらく戦闘中バーサーカーみたいになって

同じく戦士の兄や父ともめて、

決闘して、

勝ったと。

んで、その流れを半分くらいしか知らない母弟たちに恨まれる。

 

もしかしたら実は兄父殺害の真相は別にあるけど、それは話してないってなると感動話ができそう。涙ながらに兄父と闘ったとかね。

なんか壮大にストーリーできそうなキャラを、オリキャラ歴8か月(リアルでちょくちょくやってた)がイメージすると、こんなかんじ。

 
f:id:saka-mo:20161121214940j:image

うん。うんうん

なんか最近ワンピース読んでたんだけど、こんなキャラいなかったっけ?

どーしても乱暴者バーサーカー顔はむずかった。

兄弟もささって書いて、髪型とか共通点をつけたりつけなかったりが面白かった。

 

ほんとは「捨てられた女獣戦士」ってのもあるけど、それはまた今度。ツイッターにあげるかも)

 

いちど決まったものにいろいろ足していくのは楽しーですね!

いずれできたキャラで軽めの漫画描くので、その時はよろしくお願いします。

 

ではでは!