あっちこっちブログ

~カテゴリ別ブックマークをおススメします~

下書きなし4コマ始めました。

【スポンサーリンク】



f:id:saka-mo:20161124222447j:image
(ホントは後一コマ続く)


下書き無し4コマ始めました。

実際は春ごろからやろうと思いつつ、中々続かなかった取り組みの復活。

なんで下書きしないのを強調するのかってのは、

「下書きしないほうが気軽に描ける」

気がするからです。

構図〜とか、バランス〜

って、下準備するのがイヤで仕方なかった。

だから条件として「下書きしない」と決めてしまえば、気は楽です。

まだまだ描いてる途中間違える事がありますが、これは継続の力で直していく。

できれば1日ひとつ4コマ漫画、としていきたいので、自然とネタ集めにも意識が向きます。

 

描いたものはネットに載せて、どれくらい成長するか観察日記みたいにしたいですが、ブログでやっても効果無さそうなので、Twitterに上げたいとおもいます。

twitter.com

でも、Twitterならイラスト専用で作ったほうが良いのかな…?

そこらへんは後に回すとして、とにかく今日は「4コマ漫画始めますよ」っていう告知でした。

ではでは~