
成勉ブログ

独学でどこまで頭がよくなれるか、成金ならぬ成勉(成り上がりで勉強できる奴)を目指します)

ぼくはどこへ行くのだろう?

【スポンサーリンク】

どうも、さかーもです。

不調期からは立ち直ったんですけどね、新たな問題が出てきてしまい・・・

 

自分が何したいのかわからなくなってきたんですね。

 

最近、本格的にビジネスとか取り組みたいと思って、そういう情報ばかり集めていたからか、

「引き寄せ」系の情報収集からのギャップがすごすぎて、一気に現実味が高いものに移行したからか、心がついていけてないですw

 

そもそもは読書で「自分探しの旅」をしようとしていたのですが、本買うお金がない、親からバイトのプレッシャーがすごいため、いつの間にか目的がズレていたのかもしれません。

結局、引き寄せ調べて体感レベルに落ちる前に次のことに移行し、

その間にスピリチュアルなんてウソだよ的な情報も仕入れるわけで、

混乱しちゃうわけでありますw

これは一回リセットというか、もう一度自分と向き合う段階に戻らなきゃって思います。

 

大学入ってしばらく経ち、高校3年間同じ趣味(主にアニメ)を話す友達ももういないので、自分が何が好きで、なにに心踊らしてたかも忘れてしまってます。

自分がなにを得たくて、なにを欲してないのか、

今一度思い出した方がいいかなと。

なんだか「結果」より「過程」の話が多いブログですが、そこも「結果に進みながら自分を探す」のか、「一歩一歩段階的に進んでいく」のかと考えなければと。

 

大学4年間をテキトーに過ごすのは嫌ですが、

「思考だけでグルグル回ってよくわかりませんでした。もう就職ですか。」ってことにもなりたくないので、

こう、

なんというか、

頑張ろうっかなあ・・・って(いつもの)

 

奮闘の末に良い未来をつかみたいと思います。

 

ではでは