あっちこっちブログ

~カテゴリ別ブックマークをおススメします~

イラスト用のアカウント作った。あとチラ見したプロフェッショナルの感想

【スポンサーリンク】

twitter.com思い付きの唐突に、イラスト用アカウント作りました。

今まで(って言っても2日)は

twitter.comこっちの簡易ブログ的に使ってるアカウントに乗っけてたけど、

そのアカウントでつぶやくことと、貼る四コマのくだらなさのギャップが恥ずかしかったので、分けました。

統合してあるメリット、デメリット考えずに作ったこれは行動力訓練の一歩。

 

プロフェッショナルの方は、お風呂入る前にチラ見したんだけど、漫画描いてる高校生大学生が編集部に持ち込みして、アドバイス受けてる感じだったんだけど、

正直胸が痛い。

ぼくも高校の時漫画家になりたかったのですが、行動力全然なくて、いまいち決意が芽生えなかったので、漫画の専門学校行かずに普通の大学に行くことに。

じっさい、小さい頃から趣味だったのは絵だけで、それがある意味か細いアイデンティティでもあるんですけど、

やる気の上がり下がりが大きくて、描いたり描かなかったりがほんとに多い。

漫画描きたいって気持ちにも波がある。

だから、こうして頑張ってストーリー考えて、絵にして、人に見せて、そういう人

スゴイと思う反面、何してんだ俺って思ってしまう。

あまり人と比べると上には上がいてやる気なくなっちゃうからそこは注意しますが、頑張ってる人ってぼくが頑張りと認識する以上をやってのけるんです。

好きのパワーかもわかりませんが、ぼくにはこれがない。

だから今はなにがやりたいかわからないけど、こうしてブログ毎日更新目指したり1日少ないけど4コマ描いたりして、

何か、何か自分の誇れるものを探しているんですね。

今日は頑張ってる人たちと自分との違いに気づいて、大いによかったと思います。

行動する の具体的な事例が見えた気がします。

録画したプロフェッショナルスペシャルを見直して、また学びたいと思います。

ではでは