
成勉ブログ

独学でどこまで頭がよくなれるか、成金ならぬ成勉(成り上がりで勉強できる奴)を目指します)

最近絵を描いてなかったけど、再開したほうが良いかもしれない。

【スポンサーリンク】

どうも、さかーもです。

 

ここ2週間くらい、絵を全然描いてないです。

「やる」と言いましたが、本を読む取り組みを優先したり、ブログを夜描いていると、今まで絵に使ってた時間が減って、自然消滅してました。

 

それで、「将来絵描きになるかもわかんないのに絵を描き続ける必要あるのかな」と思ってましたが、ありそうです。

 

ここ最近、自分の中でイマイチバランスが取れてなくて、頭の中ゴチャゴチャしてたんですね。

机も散らかってるし、やる事も次々思い出しては忘れて。

 

それって、もしかして、書籍「ソース」に書かれていた、バランスを欠いてる状態じゃないかと。

 

何気なく描いていた絵ですが、下記ながら今の自分を見つめていたような気がします。

いまは、音楽聴きながらーとか、今日は模写ーとか、気晴らしとして、最高に活用されていました。

 

なので、また絵を描きます。

 

今までは、夜に描いていたのですが、現在はブログの時間に当てられてて、どっちも大切なので、もしかしたらブログは午前中に書くことになるかもしれません。

 

忙しない生活の中で趣味を忘れない練習のつもりで、やってきます。

 

ではでは