読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成勉ブログ

独学でどこまで頭がよくなれるか、成金ならぬ成勉(成り上がりで勉強できる奴)を目指します)

スマホ中毒対策!Clean Masterのアプリダイヤリーがえげつない!

【スポンサーリンク】

みなさん、どうも、さかーもです。

今日、テスト勉強から逃げるようにスマホをいじっていました。

そこで、アンドロイドアプリのclean masterの機能を色々みてたら、

「アプリダイアリー」

なるものが。

開いてみると…



f:id:saka-mo:20170121234919j:image

ヒェッ!!!!

 

アプリの使用時間が見れるという…

なんつーえげつないもの入ってんだ…

さらに1年間表示もあり、こっちは


f:id:saka-mo:20170121234908j:image

ニコ動見過ぎじゃボケ!!!!!

 

数字で出されるとダメージでかいですわ。

この機能初めて知ったんですけど、いつからあるのでしょうか?

1年分測定されてるから、結構前からでしょうか?

 

これ、どれだけスマホ中毒か、見極めるいいツールじゃないですか!?

子供にスマホ渡す親とかはその日の使用時間やどんなアプリ開いたとか分かるし。

便利な世の中です。

 

ぼくの今年の目標は

「行動する」

なので、それに伴って「時間の使い方」もカギになってきます。

ついでに大学在学中に本をたくさん読むのも目標なので、

使用率1位が「Kindle」とかの電子書籍アプリになるよう、その目安にしようと思います。

それで、ゲームに使う時間も抑えていく。

はてなブログ」が上位に上がって来る日もそう遠くないかも…?

 

というわけで、スマホアプリの「Clean Master」を使ってる人は、この機能を知らなければ見てみてください。

たぶんショックを受けますw

時間の使い方を再確認するいいキッカケになると思います。

 

ではでは