読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成勉ブログ

独学でどこまで頭がよくなれるか、成金ならぬ成勉(成り上がりで勉強できる奴)を目指します)

ホ・オポノポノのブルー・ソーラー・ウォーター作って飲んでみた!

【スポンサーリンク】

こんにちは、さかーもです。

Febeで

オーディオブック
書影
たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え
ハレアカラ・ヒューレン/著、丸山あかね/著
1,543円
FeBeで買う

この本を買い、少し最初だけ聴いたのですが、その中で「ブルー・ソーラー・ウォーター」なるものが登場し、なにやら自宅で作れるらしいので、試してみました!

そもそもブルー・ソーラー・ウォーターとは?

ブルー・ソーラー・ウォーターとは、「奇跡の浄化水」で、飲むだけで潜在意識で再生される情報を消してくれるのだとか。なんで消す必要があるんだ!って人はホ・オポノポ系の本読んでね。↑アッ!あんなところによさそうな本が!!!

それでブルー・ソーラー・ウォーターがお家で作れるっていうのは、

  1. 青い瓶を準備する。ガラス製のもの。
  2. 青い瓶に水を入れる。水道水でもミネラルウォーターでも飲める水なら何でも。
  3. ボトルにふたをする。このときふたは金属製のものは使っちゃダメ。
  4. 青い瓶を日光に30分以上あてる。

日光といっても雨や曇りの日でもつくれるということで、ガバガバかよって思ってしまいましたが、梅雨の時期も作れるのはうれしいこと。

肝心の青い瓶、ブルーボトルは、透明の瓶を青くする方法もありますが、ぼくは楽天のこれを買いました。

 楽天ポイントたまってたんで…

ちなみに僕の買ったのは中に上に書いたブルー・ソーラー・ウォーターの作り方が書いた紙が入ってありました。便利ィ!

 

実際飲んでみる

調べた感じでは、「味がまろやかになる。」という感じらしいですが、まろやかって意識したことないんで、今日が初まろやか!?

ぼくは料理人ではないですが、ささいな味の変化には気づく自信があります!

いざ、水道水との飲み比べ!

水道水の感想

なんか苦い。お茶出すのめんどいときは飲んでたけど、改めて味を確認するとほんのり苦い。しばらく口に入れた状態で味を確認し、そのまま飲むかと聞かれたらNO、吐きます。おいしくないもん。

ブルー・ソーラー・ウォーターの感想

1口口にいれて、少し違和感。劇的に味が変わってるわけじゃないけど、なんかまろやかになってる。これがまろやかか。さっきの水道水の苦みも、あまり気にならないレベル。口に含んでしばらくしても吐きたい気にはならない。

結果

ブルー・ソーラー・ウォーターのがおいしい。味変わってるよ。

なんでそうなるのかっていうのはわからないけど、どーせやるなら知っときたい感はある。とりあえずオーディオブック全部聴こ。

まあ、この目的は美味しい水を飲む事でなく、潜在意識を消すことなんだけれど。

この紹介したブルー・ソーラー・ウォーターですが、実際は薄めても効果は変わらず、ましてや飲まなくても飲んでるイメージだけでいいのだとか。じゃあわざわざボトル買わなくていいじゃん!だけど、1回ほんとに飲んだ感覚は必用だと思う。リアリティ大事。

ということで、ブルー・ソーラー・ウォーターってどんなのなの!?って試した感想でした。こーゆー実験的なの大好き。買ったオーディオブックも読み終わったら感想書きます!

ではでは。