あっちこっちブログ

~カテゴリ別ブックマークをおススメします~

目標がないとこんなに怠惰な生活か。【雑談】

【スポンサーリンク】

どうも、さかーもです。

前に「今不調期ですわー」とブログに書いていて、立ち直ったと思いきや、また不調期。

今回は特に何か嫌なことがあったわけでもなく、ただ何となくやる気が起きない。

考えてみると好調と不調が周期で回ってきて、同じところをグルグルしている気がします。

 

高校生の時なら気にせず

「悩める高校生~」なんてスルーしてたでしょうが、

大学生にもなって

「悩める大学生~」なんて考えてると

お前モラトリアムに浸ってんじゃねーぞ!!!

もうすぐ1年終わるぞ!!!

っていつになく心が叫ぶので、だいぶ危機。

 

「本だけは裏切らない」と読書は取り組んでいても、大抵の本に

「本だけ読むんじゃなくて行動しろよ」と神の啓示かと思うような頻度で書かれているので、

「あぁ、まだスタート地点かぁ・・・」ってしみじみ思います。

 

ブログを極めようと思いますが、どんな記事書こうかはサッパリ。

「○○で○○してみた」みたいにおもしろ企画やる勇気はないしなぁ。

 

前にどうしたいああしたいってブログに書いてるかもしれないので、読み返した方がいいかもしれないですね。

2,3週間前なに考えてたかなんてあまり覚えてないんですよね。

そこはブログやっててよかった。

 

たぶん確実にやりたい目標が見つかればいいと思うので、今年中には目標探しでしょうか。

過去の本とか読み返して、やろうと思っててやってない事を思い出したりなんかして。

1年の締めくくりに過去を思い出すのもちょうどベストタイミング?

 

まとまりのない記事ですが、要は無気力を脱出してなにか行動を起こしたいって記事でした。

 

ではでは

さかーも(イラスト用)(@saka_mo_illust)さん | Twitter

 

 

 </p