(オタク学生の)成勉ブログ

独学でどこまで頭がよくなれるか、成金ならぬ成勉(成り上がりで勉強できる奴)を目指します)

抜け出せない低波動週間

【スポンサーリンク】

どうも、最近不調です。

原因は前に記事に書いた大学のゼミのやつ

ゼミの課題をやってもやらなくても批判されないといけないので、思い出すと気が沈むわけです。

 

少し前まで心の調子が絶好調だっただけに、

 

なんでこんな些細なことで波動さげるんだ!

 

という心の声が聞こえてきますし、逃がした魚は大きいような気がして、とにかく気が重い感じです。

 

こういった状況に対する解決策も、知ってはいても行動する気が起きない。

行動しないので自分を責める声が大きくなる。

 

負のスパイラルですね。

 

ちなみに今目の上にたんこぶなゼミの課題は、

今はグループワークですが、

もう一回あって

次はそれを1人でやって発表。

 

もうね、考えるだけでやばい。

どんな資料作って、どんな発表すればいいかは、

終わってから先生が話すんです。

ゲームの初見プレイで上級者が横からずっと非難してる感じでしょうか。

先に言えよ!

ってね。

 

自分は効率主義ではないのですが、物事についてかかった時間と成果を比べる癖があるので、いまの期間がすごくもったいない。

 

もう、このことは考えないようにして、いい波動にサッサ戻して、ゼミの単位は落として、いい波動週間に戻るのが先決かもしれませんね。

 

ぼくはかなり小心者ですが、中途半端に対立しようとして失敗する連続だったので、

すみやかに場を立ち去る訓練だと思うことにしましょう。

 

ブログにこうして書くとスッキリしてきたので、

案外意外な解決策が降ってくるかもしれませんね。

 

視界が晴れた気がします。

大げさに考えるのもよくないですね。

 

これが良い方向に転ぶよう、がんばります!