読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成勉ブログ

独学でどこまで頭がよくなれるか、成金ならぬ成勉(成り上がりで勉強できる奴)を目指します)

図書館の本も読んじゃおう!

【スポンサーリンク】

ぼくですね、

図書館の本って、借りても読まずに返しちゃって、自分で買った本しか読まないから、

全然インプットが足りないんです。

でも、それじゃいけないなと思ってて、図書館の本を読まない理由が

「誰が触ったかわからない」「本に線が引けない」

ってのがほとんどだったんですが、

もうそんなこと気にしてられないなってやっと気づきました。

 

最近「自分が何をすればいいかわからない」って思ってて、今やってることに意味があるのかと考え出すと迷宮入り問題で答え出ないまま行動できなくなるのですが、

1つだけ「本を読む」ってのは裏切らないかなと。

読む本にもよるでしょうが、大抵特技もないけど成功した人って、本だけは読んでたって人生エピソードに絶対出てきますからね。

なので、つべこべ言わず本読んで読んで、どうしても線を引きたい本は後から買えばいいかなと思います。

 

また、これから読書仲間をつくって、強制的に本を読む習慣を身につけようかなと。

ノルマ達成しなかったらカラオケおごりとか。

 

あとは電車通で学校じゃほとんど本読む暇ないけれど、電車の中なら時間たっぷりあるので、

酔いやすいぼくはオーディオブックでインプットに努めようと思います。

今はyoutube斎藤一人さんの動画とか聞いてますが、無料の情報には限りがあるので有料に切り替えていく時期かもしれません。

 

そんなわけで本、読んでいきます。

あまり小説とかも読む習慣ないですが、トライして「バーナード嬢曰く。」を骨の髄まで楽しみたいと思います。

 

ではでは