(オタク学生の)成勉ブログ

独学でどこまで頭がよくなれるか、成金ならぬ成勉(成り上がりで勉強できる奴)を目指します)

けものフレンズは何が面白かったのか?「何を見せられているか分からない」から面白かった!

【スポンサーリンク】

f:id:saka-mo:20170404222117j:plain

 
けものフレンズが終わって一週間。
もしかしたら新学期さっそくオタク友達同士で語り合う人もいるんじゃないでしょうか?
しかし、偏屈オタクB君は流行に乗ってなかった…
 
B「けものフレンズって何が面白かったの?」

けものフレンズで溶け切ったIQをかばんちゃんの手袋並みに回復させてこの質問に答えられなければフレンズ失格!、ぐらいの悔しさを抱えることになるでしょう!
ここはいっちょ、けものフレンズの魅力を語っちゃって下さい!
 

 

何を見せられているか分からなかった

たぶんけものフレンズの最大の魅力はリアルタイムで観ていた人たちにしか味わえないのかもしれません。
 
最終回まで何を見せられているのかわからなかったから。。。
 
2話あたりから不穏な空気を感じ始め、4話でほぼ確信的に「何かある!」と感じた人ならわかると思いますが、けものフレンズは「プリキュア」なのか「まど☆マギ」なのか、見続けないと判断がつかないアニメだったのです。
一見すると児童向けアニメ。しかし、至る箇所に不穏さがあり、未だまどマギの衝撃を忘れられない僕らは「なにか起きるんじゃないか…」とリアルタイムでドキドキしながら見ていたわけです。
 
もしかしたらまだ観ていない人もいるかもしれないので、「"何か"があったのか」どうかは自分の目で確かめてみてください…
 
そして、この結論から言うと、これからけものフレンズを見る人に「人気アニメだよ」といって布教するのはナンセンス
「ほぉ、こりゃ人気アニメになるわ」と観てわかる人はまずいないと思います。一発でわかる魅力じゃないんですから。
 
もし勧めるなら
「君はこのアニメを何アニメと判断する?」
なんて試す感じが良いのかもしれないですね。
 

まとめ

おわかりいただけたでしょうか?
少なくとも4話までは観てもらいたいですね。
もしソコで何も感じ取らないオタク友達なら仕方ない!春からは冴えない彼女について語り合う事にしましょう。
 
何アニメか不明なけものフレンズ、おすすめなのでぜひ今からでも観てください!
 
ではでは!