あっちこっちブログ

~カテゴリ別ブックマークをおススメします~

なにか1つに決めた方がいいのかもしれない。

【スポンサーリンク】

ぼくは今二つのことを頑張ろうとしてます。

 

1つは、一人でおもしろい漫画を描けるようになること。

1つは、ネットで収入を得れるようになること。

 

漫画の方は、昔から描いてみたかったので、絶対達成したいものです。

そして、そのための資料集めの資金を得る目的のため、今は文を書くことになれるため、ブログをやってます。

ブログの方はほかにも目的はいくつかありますが、最終的には収入を得る。

 

しかし、2つを同時進行というのは、今のぼくには少し厳しいです。

 

漫画のことを考えてると、ブログやアフィリエイトの勉強に身が入らず、

ブログのことを考えると、いいアイデアとかが思いつかなくなるんですね。

 

どうしよっかなーってかんじです。

 

しかしどっちもあきらめるつもりはないです。

 

どうにか折り合いをつけないといけないなとおもいます。

 

1番いいのは、絵を描いてブログに載せることからですかね?

 

どうにも2つ同時というのが難しくて…

 

新たな修行の発見ですね。

 

これはすぐに結論出ないかもしれませんが、

今年中にはどうにか解決したいですね。

 

どこにお金を使い、どこに時間を使い、どこにエネルギーを使い・・・

 

よーく考えようと思います。

 

自分はまだ行動力が足りてないので、そこがヒントかもしれないですね。

 

どっちもやってれば

「なんだ、悩むほどの事じゃないじゃん」

ってなるかも。

 

まだまだ考えること、気づくことが多いですね。

 

がんばります。