あっちこっちブログ

~カテゴリ別ブックマークをおススメします~

ジョジョの新作アプリゲーム!?「ダイヤモンドレコーズ」ッ!

【スポンサーリンク】

家から帰ってネット見てたら何やら嬉しいニュース。

 ジョジョ新作アプリリリース決定!?

f:id:saka-mo:20161215194830j:plain

ソースはこのツイートらしいです。

 

画像見る限り本物っぽい…

 

一体どんなゲームなのでしょうか?

 

1.フツーにアクションゲー

普通にアクションゲームって言ったって、アプリでアクションゲームしないのでわかりませんが^^;

モデルはASBのやつをアプリ用に粗くした感じでしょうか、承太郎がガチャから出てきてるみたいなので、メダルゲームやカードゲームでは無いっぽい。

んーアクションゲーやってないとイメージ沸かないなー。ボタン連打ゲーじゃなければいいけど。

 

2.まさかの音ゲー

「ダイヤモンドレコーズ」という名前を見て、まず「えっ!?音ゲー!?」と思ってしまいました。

音楽のレコードの複数形でレコーズ?

荒木先生の洋楽好きがここまで波及した?

まさかって思ったけど、ジャンプには先駆者がいるので何とも…

 f:id:saka-mo:20161215182835j:plain

※【重要】サービス終了のお知らせ※

 

画像の右下にはジャンルが「ドドドアクション」と書かれている。ドドドとは非常にわかりづらい。

実はこれは音階のド♪を表すもので、正式には「ド♪ド♪ド♪アクション」が正しいのかもしれない…これは「ジョジョ新作アプリ音ゲー説」がより信憑性の高い説にする証拠…

レコードには「記録」という意味があるので、そっちの意味で使われるのかもしれない。アイズオブヘブンも最初意味わからなかったけど本編で意味は回収されたし。

 

スターダストシューターズはどうなる!?

実を言うとスターダストシューターズすらやってない身ですが、調べてみるとなんとなくなくなりそうな雰囲気だとか。

インフレの速度が速く、イベントと新ガチャでいたちごっこ状態らしい。

「スターダスト」は、もちろん3部の「スターダストクルセイダース」から。「ダイヤモンドレコーズ」は4部の「ダイヤモンドは砕けない」から来ているので、スッパリ終わりそうな感じはありますね。

それで、スターダストシューターズが終わって、「これ各部のアニメ終わるごとにアプリも終わるなら課金やらね」ってなると、肝心の新作アプリが盛り上がらないと思うのですが、どうなんでしょ。

逆にバンダイが「これからはダイヤモンドレコーズで稼ぐぞー!」って課金要素強めになっても嫌だしなあ

 

まとめ

続報を待て!

これに尽きる。でもジョジョのゲームって発表されたときはワクワクが止まらないのだから、今この時を楽しみましょう。

映画の公開日も8月4日に決まったみたいなので、PVが楽しみです。これには過度な期待をしないでおきましょう。

 

ありがとうございました。

ではでは