読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成勉ブログ

独学でどこまで頭がよくなれるか、成金ならぬ成勉(成り上がりで勉強できる奴)を目指します)

ブログの勢いがなくなってる原因

【スポンサーリンク】

ブログも、あと少しで毎日更新2か月目達成なのですが、

 

それにしてはブログのやる気下がってますね。

 

みてくれている方たちにもそれが伝わったのか、アクセス解析もグラフが右肩下がりです。

 

原因はなにかわかってて、それは

ほかのブログをあまり見なくなった(電車でkindle読むようになって)

ブログからビジネス始めたいといううっすらした野望も忘れてきた

ことだと思います。

 

始めたころは、「このブログの書き方いい」「こういう記事書きたい」と、いろいろなブログを見て刺激を受けて目標とか考えてましたが、今は本を読むことに集中してkindleと音声学習が中心で、ブログめぐりがめっきり減りました。

 

ブロガーなんかにあこがれて、「いずれはぼくもブログで稼いでみたい…今はその訓練だ…」なんて思ってましたが、強烈にやりたいものではなかったので、図書館とkindle unlimitedがあれば、欲しいものの大半を占める本が得られるということで、熱が冷めてしまってるんですね。

 

しかし、昔ならここでやめてしまうところですが、今回は続けることの難しさを学ぶチャンスだと思って、ブログはこれからも続けていきます。

 

必要なのは、「なぜブログをしている?」「ブログは生活のどんな意味をもつ?」と初心に帰って考えてみようと思います。

 

ブログが「奮闘日記」なので、奮闘したいと思います。

 

ではでは