あっちこっちブログ

~カテゴリ別ブックマークをおススメします~

これはお金の引き寄せ?とまどい実体験

【スポンサーリンク】

f:id:saka-mo:20161106211827j:plain

どうも、さかーもです。

最近斎藤一人さんの

 

お金の真理

お金の真理

 

 を書店で立ち読みして(後に買います!)、「お金はお金のある所に集まる」「自分にお金使うってのは財布にお金をいれてて絶対に使わないこと。」と書いてあるのを見て、残りの財産2000円を銀行から下ろして、財布に忍ばせておきました。

つまりはお金を引き寄せようと思ったわけですが、それが今日思わぬ形でやってきました。

ぼくは夏休みに自動車学校入るとき、、友達の紹介でいい先生にしてもらったんです。それで紹介した人は車校からお礼もらえるんですね。今までは金券、今は現金。

そしてその紹介料を友達が”ぼくにくれるって”メールがきたんです。

今までそーゆーあげるあげるの世界で生きてなかったので、ぷちパニック。

「もらう資格あるのにどうして???」って感じ。

夜遅かったですが会いに行って、「別にいいよ」と断りましたが、「欲しいものないからあげる」って。

かたくなに断るものなのかも分からず受け取りましたが…

やさしい友達ありがとう!

しかしまあ、こんなことあるものかと驚きで、額は5000円でして、バイトせず全財産2000円の状態にしちゃポンと5000円は大きい。

もしその友達が困ってたら返すつもりで受け取ったし、親同士の話で返されるかわからないけど、

今現状は「お金を引き寄せた状態」。引き寄せは想定外のところからくるとは聞きますが、ほんとに想定外。良くて”友達からいいバイト先紹介される”程度だと思ってた。

風邪ひいちゃって何もイベントのない休日だったので、ちゃっかりブログネタも引き寄せ。

お金とブログネタありがとうございます!

うまく表現できてなくて変な記事に思われないか心配!

ではでは!